梅雨が明け、毎日暑い日が続いています。関西でも連日35℃を超える猛暑日となり、熱中症で病院に運ばれる方が増えているといいます。発熱や体のだるさなどの症状は、コロナに感染した時の初期の症状とよく似ていて、簡単には判断できないとのこと。体調が悪いと思ったら、自己判断ではなく病院を受診し、適切な対応をするように心がけましょう。
室内にいても、夜間でも、熱中症にはなります!寝る前もしっかり水分補給を行い、就寝中の熱中症を防ぎましょう。

ブログのタイトルにもあるように、にんにくにがガン予防に効く食材であることはご存じでしょうか?
今からもう30年以上前の1990年アメリカ国立がん研究所によって、植物性食品による食生活ががん予防に繋がるのかという研究が行われ、結果として、がん予防に繋がることが明らかになりました。
色々な食材の中で、よりその効果を発揮する食材をデザイナーズフーズと位置づけています。

これがデザイナーズフーズのピラミッドです。
にんにくは、その中でピラミッドの頂点に位置し、数ある植物性食材の中で最も効果がある食材という結果が出ています。

肉中心の食事文化のあるアメリカと比べ、日本は野菜や果物を食べる食文化があるので、そこまで意識をしなくてもいいかもしれませんが、普段の食事にこのデザイナーズフーズを取り入れることで、現在2人に1人が患っているガンを予防できるということは、私たちにとっても吉報ではないでしょうか(^^)
私たちの栽培している【満点にんにく】は通常のにんにくよりも栄養価が高い野菜です。
ニオイも残らず、日を選ばず召し上がっていただけます。
ぜひ、普段の食事に取り入れていただければ嬉しいです!