毎日うだるような暑さが続き、日が落ちてもその温度は下がらず連日の熱帯夜で疲れが蓄積されている方も多いのではないでしょうか。コロナが流行ってから、不要不急の外出の自粛を呼びかけられていますが、この暑さでも、外出を控えるように呼びかけられています。年々、夏の最高気温が上昇しているような気がします。涼しいはずの北海道でも40℃近くの気温になっていて、これも温暖化の影響なのでしょうか。
外出時は、水分補給を適度にとり、影になっているところを選んで歩くようにしてください。また、外出されていない場合も油断せず、室内ではエアコンを使用し水分補給をして過ごすようにしてください。マスクもして息苦しい毎日ですが、何とかこの暑い日々を乗り切りましょう!

私たちが販売している【満点にんにく】は、通常のにんにくよりも栄養価が高いものですが、そもそも「にんにく」は体にとってどのような効能があるのか、具体的にご存じでしょうか?
今日はそのことについて、お伝えしたいと思います!

にんにくの効能①
疲労回復・滋養強壮
疲労回復に必要不可欠なビタミンB1は、水溶性のためたくさん摂取をしても汗や尿と一緒に体外に排出されてしまうのですが、にんにくの成分《アリシン》はビタミンB1と結びつくと、ビタミンB1が脂溶性の《アリチアミン》に変化してビタミンB1の効果はそのままで吸収率だけUPするという優れものです。

◎おススメメニュー◎
満点にんにくの豚肉巻・焼きそば

にんにくの効能②
血行促進
ニンニクの主成分アリシンには、血管を拡張し、血行を促進する働きがあります
また、ニンニクに豊富に含まれているビタミンEも抹消血管を拡張する働きがあるビタミンです。
にんにくを毎日の食卓に取り入れることで、血の巡りが良くなり、手足の冷えを緩和する効果が期待できます。

◎おススメメニュー◎
もつ鍋(お鍋で更にポカポカに)


にんにくの効能③
抗菌・殺菌作用

◎おススメメニュー☆
カツオのたたき・鳥刺し

にんにくの効能④
健胃・整腸作用
にんにくの主成分アリシンが胃腸の動きを促進し、ぜん動運動を活発にする効果が期待されます。
また、胃液の分泌を促し、胃腸の調子を整えることから、食欲不振の方にもよい効果があるでしょう。

◎おススメメニュー☆
肉野菜炒め・チャーハン

夏の暑さで、体が疲れて食欲が湧かない時にも、少し食べるだけでも豊富な栄養を摂取することができ、食べることで食欲が湧き、良いサイクルが生まれる効果があります☆
いつもの食事に【満点にんにく】を1粒取り入れるだけで、栄養満点の食事になります!
満点にんにくは、油調理すると、ホクホクとして甘みのあるまるでお芋のような味わいになります。
炒め物などにすると、にんにくの風味がいきわたり、食欲促進に繋がります。
味わいはマイルドで刺激が少なく、お子様やご高齢の方にもおススメです!
ぜひ、お試しください(^^)/