8月も残すところあとわずかになりました。8月が終わると、“真夏”の終わりを感じますが、ここから残暑がしばらく続くんですよね。今年は雨が多く、また自粛であまり外に行かなかったこともあり、そこまで暑さで体が疲れているように思いませんが、それでも終日エアコンのついた室内にいることで、体はしっかりと疲れています。
残暑期間になると更に昼間と朝晩の気温差で疲れがドッと押し寄せてくる方も多いかもしれません。
休める時はしっかりと休養を取り、しっかりご飯を食べて、元気な毎日を過ごせますように。。。

さて、ブログでも何度かご紹介しております、加工品の開発・製造を進めていく上で、クラウドファンディングをさせていただき、この取り組みに共感いただける方を集っております!

そもそも「クラウドファンディングって何?」と思われる方も多いかと思います。今日はそもそもの部分についてお伝えしていければと思います☆

【クラウドファンディング】とは・・・「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。

資金調達といえば、一般的に金融機関からの借入や関係者・ベンチャーキャピタルによる出資などがあげられます。クラウドファンディングは、そういった資金調達にはない「手軽さ」や「拡散性の高さ」、「テストマーケティングにも使える有用性」といった点が魅力的な新たな資金調達の仕組みとして近年注目されています。中でも、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこう解決したい」といったアイデアや想いを持つ人は誰でも“起案者”として発信でき、それに共感し「応援したい」「モノやサービスを試してみたい」と思った人は誰でも“支援者”として支援できる、双方にとっての手軽さがクラウドファンディング最大の特徴といえます。
(クラウドファンディング キャンプファイヤーより引用)

私たちが栽培・販売している【満点にんにく】をより多くの方に広めていきたい!という想いから、加工品という商品を製造し、お客様からの要望に応えたいと考えています。その想いについて、共感いただける方から、お気持ちをご支援いただいたものに対し、御礼品という形でお返ししていき、集まった資金にて、私たちの夢を実現化させていく、その取り組みになります。
想いだけでは、夢を具現化させることが厳しく、皆様からのご協力をいただく必要があるのですが、実現すればきっと皆さまに更に恩返しができるのではないかと考えています!
ぜひ、私たちのクラウドファンディングのページをご覧ください(^^)
引き続き、よろしくお願いします!