3連休の最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私たちはこの3連休ともありがたいことに販売の機会をいただき、5か所にて販売させていただきました。
先週末は大型台風が近畿地方に接近し、外出の予定を見送られた方も多かったかもしれませんね。9月は夏から秋へ移る過ごしやすい時期でもあり、また台風の多い時期でもあります。自然災害を食い止めることはできないのが現実ですが、早め早めの対策をして、被害に遭わないよう気を付けていきましょう。
また、各地長雨や台風の影響で、農家の方々が困っているというニュースをよく目にします。農家の方々は、例年のこと、仕方がないと肩を落としていらっしゃいますが、出荷を目前にした商品が、雨風で商品にならなかった時の気持ちは、言葉にならないぐらいショックだと思います。
私たちの【満点にんにく】は、建物の中で育てているので雨風の被害は受けませんが、それでも種の状態や時期も影響して、商品化できないものができ、それを処分せざるをえない時、心から残念でなりません。育てたものを商品として、皆様のお手元に届けられることの有難さをよくよく理解して、これからも栽培&販売を頑張っていきたいと思います。
さて9月の終盤も、販売の機会を多くいただいています!
ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りください(^^)

■9月22日(水)大阪マルシェほんまもん×odona (14時~19時)
■9月23日(木)産直市場よってって 道の駅みさき店
■9月25日(土)産直市場よってって 狐島店
産直市場よってって 道の駅みさき店
■9月26日(日)旬の駅 ならやま店
産直市場よってって 道の駅みさき店