12月も半ばに差し掛かろうとしています。ご家庭では、年末年始のイベントに向けての準備にお忙しくされている方も多いのではないでしょうか?イベントの準備をしながら、大掃除もして、お正月の準備をする。週ごとに色々な準備に追われてお疲れが溜まるころだと思います。体調を崩している暇はないこの時期、お風呂にゆっくり浸かり、栄養をしっかり摂り笑顔で元気に乗り切りましょう☆
ちなみに、12月22日(水)は ”冬至” です。冬至は、1年の中で一番夜の時間が長く昼が短い日です。中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくるという前向きな意味合いを含んだ言葉なのです。冬至を境に運も上昇するとされているので、かぼちゃを食べて栄養を付け、身体を温めるゆず湯に入り無病息災を願いながら寒い冬を乗りきる知恵とされています。

日本ではこのような習わしが色々あり、それを何気なくやっていることも多いですが、一つ一つにきちんと意味があるので、それを知った上でやってみるのは面白いですよね。 古くから今もなお伝わっていることには意味がある。そう思ってこれからの行事を行っていきたいなと思います!

季節が進み寒い日が続くようになった今、少し前よりも商品をご購入いただくお客様が多くなったように感じます。にんにくを食べるイメージは、冬よりも夏の方があったのですが、免疫力アップの効能に関心をいただくことが多く、ご購入に繋がっているようです。夏は、暑さに負けないスタミナをチャージする為ににんにくを食べる方、冬は感染症にかかりづらい強い体作りのために、そして血行を良くして冷え性から体を守るためににんにくを食べられる方も多くいらっしゃるのだと思います。
にんにくは年中を通して手に入る食材です。私たちの栽培している【満点にんにく】についても、通年で提供している商品です。
体を強くするため、体に元気をチャージするため、何よりも美味しいのでぜひ一度召し上がってください。ニオイが残らないので、平日・休日、どちらでも気にせず召し上がっていただけます☆
【満点にんにく】は、大きい粒は揚げ物(天ぷらや素揚げ)に、小さい粒は炒め物やアヒージョにおススメです。
お好きな食べ方でご家族皆さまでお召し上がり下さい!