阪神・淡路大震災から27年目の1月17日を迎えました。

神戸市など大きな被害を受けた地域では、遺族らが地震が起きた午前5時46分に黙とうし、犠牲者を悼みました。関西で起きた大きな地震。27年の時間が経っても、大切な人を失われた方々のその当時のお気持ちは薄らいでいくものではないと思います。いつやってくるか分からない、天変地異の一つである地震。いくら備えていても、突然訪れるその日を回避することはできません。だからこそ、起こった時に、どのような行動を取るべきか、家族と連絡を取れなくなったときはどうするか、どこの場所に避難するのか、など、ゆっくり話合う時間を作るようにしていきましょう。便利な世の中に慣れすぎてしまった私たちは、電気や水が使えない、携帯が繋がらない状況に陥ったとき、正しい行動がとれるように、いつかまた来るその時に、きちんと対応できるように、しっかり準備をしておきましょう。

先日、販売場所の一つである【産直市場よってって 道の駅みさき店】に ユーチューバーをされている 道の駅王子 彦太郎さんが来られました!
その日も、試食販売をさせていただいていたのですが、道の駅みさきを紹介しているユーチューブに取り上げていただきました!!
突然のことで、しかも不慣れなこと過ぎて、だいぶ挙動不審になってしまっていますが(;^_^A、そこはご愛敬という事で、ぜひ見ていただきたいです!
動画はこちらのURLから→https://www.youtube.com/watch?v=uPk3BUqGWKQ

彦太郎さんは各地の道の駅を紹介している方で、道の駅みさきは、48カ所目とのことでした!
道の駅は各箇所で魅力が様々で、色々な場所を回るのはとても楽しいですよね!
彦太郎さんのユーチューブを見て、色々なところに行ってみたくなりました!

世間では、コロナのオミクロン株が猛威を振るっています。重症化になるの症例は少ないとは言われていますが、まだまだデーター量も少ないので一概に安心はできません。
何よりも感染しないことに越したことはないので、少し緩んでしまった行動を引き締め直し、健康を維持できるようにしましょう!
【満点にんにく】は免疫力をあげる効果が期待できる食材です。
ニオイも気にならないので、曜日を気にせず召し上がっていただけます。疲れが溜まってきたな、これから忙しくなりそうな時、ぜひ【満点にんにく】を召し上がってみてください(^^)/!