9月ももうすぐ終わり10月に差し掛かろうとしています。10月となると、暑さも残りつつ、秋を感じる機会も増えていきます。また、年末に向けての準備についても、チラホラ考え出す頃かもしれません。一日一日が過ぎていくのが本当に早くひたすらに前を見て進んでいて、ふと後ろを振り返ると、結構な時間が経っていた、色々なことが進んでいた、情勢が変わっていた、そんなことを感じることは片手の指では収まらないぐらいあります。
知らないうちに前に進んでいた、のではなく、きちんと自分の足跡を残していきたいものですね。毎日忙しくされている方が多いかと思いますが、季節の変わり目ですので、健康に気を付けて毎日楽しんでいきましょう。

さて、9月に入ってから【満点にんにく】の加工品⇒ 乾燥チップが完成しました!
今後、催事をする店舗にて、通常商品と併せて販売しています。
スーパーなどでにんにくを加工したものは色々と見かけます。ここ数年でその種類はグンと増えたように感じます。理由としては、マスクの着用の常習化でしょうか。みんながマスクをしていることで、以前よりもニオイを気にせず食べられるようになった、ということが背景にあるかと思います。

やはり、皆様のにんにくに対してのイメージは《ニオイが気になる》ということの表れなのかもしれません。
私たちが栽培している【満点にんにく】は、加熱して召し上がっていただくと、翌日に気になるニオイは残りません。ニオイの感じ方は人それぞれですが、多くの方から感想をいただくと、食べ終わったあといつもだったらずっと口の中に残っているにんにく感が、食べたことを忘れるぐらい後味が残らずスッキリするとのことです。水耕栽培で発芽させたにんにくは、味わいがマイルドになるだけではなく、栄養価が増え、さらにニオイが残らない、という大きな特徴をもつ野菜となります。

色々な種類のにんにくの加工品が販売されている中で、この発芽にんにくの加工品はほとんど市場には出回っていません。
今回、私たちで作った 【満点にんにく 乾燥チップ】は、【満点にんにく】の特徴はそのまま残し、保存が簡単で長期間常備できる、という、乾燥野菜の良いところを追加しました!【満点にんにく】は、ご購入いただいてから2~3週間は冷蔵保存で十分美味しく召し上がっていただけますが、使いたい時にうっかり買い忘れた!ということもあるかと思います。そんな時、乾燥チップを常備いただいていれば、サッと使っていただけるのでとてもおススメです!さらには使いたい量を少量でも使っていただけるので、ちょっとした料理にも使えます!
スープやこれからの時期、もつ鍋にもぴったりかと思います!
店舗限定で販売しています!
見つけられたら、ぜひお買い求めください☆

 

《NEWS》
加工品が完成しました!!
1年以上前から、加工品プロジェクトが水面下で進んでおりました。きっかけは、お客様からの『日持ちするにんにくがあったら嬉しいな』の一言でした。
確かに、今販売している通常商品(青果品)だと、冷蔵庫で2~3週間保存可能とは言え、生もの故の傷みはつきもの。さらに、お買い物の後に用事があれば、常温下においておくとニオイが発生するにんにくの購入は控えるお客様も多くいらっしゃるのは仕方がないと思っていました。
そこで!常備野菜として、家に置いてもらいやすい形の商品を作ってみようということになり、色々試行錯誤を続けながら、この度【満点にんにく乾燥チップ】という商品を完成させました!

通常商品は、丸ごと召し上がっていただくレシピをおススメしますが、今回の乾燥チップは、料理酒や醤油などでにんにくを戻して、その調味料ごと使っていただけるレシピをおススメします!
例えば、戻したにんにくを粗みじん切りして、エキスが染み出た醤油を使って味付けをしたら、にんにく風味満点のガーリックチャーハンに!戻したにんにくを使って炒め物、粗みじん切りをして、にんにく醤油と一緒に餃子のタネに投入していただければ、おいしい餃子の出来上がりです!一番簡単なレシピは、コンソメスープの中に、チップを5枚ほどいれてしまえば、おいしいスタミナスープに!卵をといて回し入れれば、即席卵スープもできてしまいます!とってもおススメです!
数量限定で、限られた店舗でしか販売はしないのですが、みかけたら是非商品を手にとってみてください☆
お客様のお家の常備野菜になったらいいなと、期待して(^^♪