一部地域で継続して出されていた緊急事態宣言が、5月25日をもって解除となりました。ワクチンや薬が出来上がってはいないものの、一つの山は乗り越えたように感じホッとしたのも束の間、また報道によると『クラスター』というフレーズが飛び込んできたりもします。あらゆる分野において、通常運転に戻りかけたこのタイミングで新たな感染者数などを知ると、緩みかけていた気が再度引き締まりました。【第二波】が訪れるのは現実的なことだと意識し、引き続き自分自身を守るため、周りの大切な人を守るため、できることをしっかりと行っていきましょう。健康第一!!体が資本です!

************************

今回も満点にんにくについてのご紹介です☆

満点にんにくは栄養豊富であることは、このブログで何度もお伝えしていますが、今回も改めてご紹介します!本当に知ってほしい内容です(^^)/

注目したい栄養素は《アルギニン》です! 免疫活性化や疲労回復に効果的・・・などと、栄養ドリンクの謳い文句のようですが、生にんにく比でなんと約18倍。

↑には記載がない《チロシン》という栄養素も、不眠改善やうつ症状の軽減に効くとされていますが、生にんにくと比較して、なんと約200倍も多く含んでいます!

また、にんにくには女性に嬉しい効能がたくさん含まれています。具体的なものでいくつか挙げると、女性の味方の美肌効果については、グリシンが2倍、セリンは約3倍、バリンは10倍、プロリンは約15倍。このほか、鉄、リン、カリウム、カルシウム、GABAなど、ほぼすべての成分は生にんにく比で増加しています。

女性に嬉しい成分が多く含まれていますが、そのニオイを気にして召し上がらない方も多いはず。しかし、そのニオイが残りづらい!!となれば、積極的に召し上がっていただけるのではないでしょうか?

皮むき不要で調理も楽々♪ ニオイも残りづらく、栄養満点♪ これから暑い夏がやってきます! スタミナをつけて今年の夏も乗り切りましょう!

以下の売り場で販売しています☆満点にんにくをよろしくお願いいたします!

産直市場よってって 道の駅みさき店

産直市場よってって 泉佐野店

産直市場よってって 狐島店

産直市場よってって 阪南店

産直市場よってって イオンモール四条畷店

産直市場よってって ベアーズ大日店

旬の駅京都店

産直市場よってって ビバモール和泉中央店

葉菜の森