連日の大雨の影響で各地で大きな被害が拡がっています。私が住んでいる地域では、それほどの被害は出ていませんが、思いがけない地域での被害報告をメディアを通して知る度に、とても他人事だとは言っていられません。万が一のために備え、情報にアンテナを張り巡らせながら、“命を守る選択”をすぐに行える心づもりをしておきましょう。

雨に関わらず、特にこの時期から夏場にかけて野菜の生産者を悩ませる原因になる【天候】。
野菜を安定して供給することが、生産者に強く求められていますが、この時期は天候によって、成育状況が大きく変わり、またしっかり成育しても、収穫時に大雨や台風などの被害を受け、商品とできない結果になることも珍しくないようです。
しかし、私たちの栽培している「満点にんにく」は建物の屋内で栽培を行っているので雨風をしっかり凌げ、商品の供給を安定して行うことが可能です。また、温度調整も空調を使って行うため、季節を問わず年中栽培ができます。
にんにくの性質上、毎年夏前から9月頃まで発芽するスピードが遅くなり、本来1週間で商品となるものが10日から2週間ほど時間がかかったりもしますが、そのにんにくの性質も念頭に置き栽培計画を立て、常に皆様のお手元に届くように栽培しています。
おかげ様でリピーターのお客様も増え、売り場の商品が少ないタイミングもありますが、常に納品は行っていますので、
ぜひ「満点にんにく」を食べて、ムシムシしたこの季節を元気に乗り切りましょう!

今回は売り場で配っているレシピをご紹介します!
ビールのおつまみにもピッタリの素揚げ調理が簡単でおススメです★

以下の売り場でご購入いただけます。
よろしくお願いします!

産直市場よってって 道の駅みさき店

産直市場よってって 泉佐野店

産直市場よってって 狐島店

産直市場よってって 阪南店

産直市場よってって イオンモール四条畷店

産直市場よってって ベアーズ大日店

旬の駅京都店

産直市場よってって ビバモール和泉中央店

葉菜の森

NEW産直市場よってって イオンモール和歌山店
新しい売場が増えました!!