先週のブログで告知させていただいていた、私たちにとって初めて参加させていただいたイベントを無事に終えることができました!
ご報告が少し遅くなりましたが、その時の様子をお伝えさせていただきます(^^)/


大阪メトロの長堀駅や心斎橋駅直結のクリスタ長堀で、毎月最終金曜日に開催されている【金クリ!】は皆さんご存じありますか?
そのイベントのスーパー三杉屋さんが出展する催事場にて私たちも【満点にんにく】を販売させていただけることになりました。

当日は12:00~19:00までの催事でしたが、OPENする1時間ほど前からはお客様も列を作り今か今かと楽しみにされていました。
私たちは現在販売をさせていただいている売り場で、試食販売や対面販売を販売当初から行っているので、このような販売の機会は
場数を踏んできたつもりでしたが、クリスタ長堀のど真ん中の広場で、大勢のお客様が行き来する環境での販売、そして熱気にも近い
お客様やお店の方の雰囲気に、正直圧倒されていました。

私たちは催事場の中の、ちょうど心斎橋商店街へ続くエスカレーターの降り口付近の柱の場所を準備いただき、販売するには
十分すぎる場所をご準備いただけていました。今冷静にして思うと、大阪市内の一等地で私たちの商品を売る機会をいただけていることの重大さを
あの時は緊張もあってあまり感じていませんでした(笑)ただただ、一人でも多くの方に商品を知っていただくことに集中しようと思っていました。

大阪の南のエリアや枚方、四条畷などでの販売はありましたが、大阪市内での販売は初めてで、スプラウトにんにく自体の認知度の低さを感じました。
それゆえに、「これ何?」「にんにくなの?ラッキョウかと思った」とお客様からのお声をたくさんいただきました。

このようにご関心を持っていただけることが私たちにとったら有難いもので、丁寧に商品のご説明をした上でご購入いただけた方が多くいらっしゃり
この場を借りて、改めて感謝申し上げます。


女性のお客様に関心を持っていただくことが多かったように感じます。
やはり【ニオイ残りづらいこと】についてご関心いだくことが多く、またニオイについてのエピソードでは「自分は食べないけど、主人が好きで料理に使うけど、食べた後が臭くて困る・・・」とおっしゃっている方が数名いらっしゃり、にんにくあるあるなんだなぁと思いながらお話していました。

この催事でたくさんの方にチラシをお配り商品のご説明を行いました。
ご購入いただいたお客様も多くいて、ご自宅でおいしく召し上がっていただけている姿を想像するとニヤニヤが止まりません。
このような販売の機会をいただけたこと、多くの方に商品のことをお伝えできたこと、そして商品をご購入いただけたことの全てに感謝しています。
まだまだ認知されていないことを知ったのも大きな収穫で、今後も販路を増やしていき、一人でも多くの方のお手元に商品が届くように努めていきます!

そして、11月の金クリ!でも販売することが決定しました!
それに向けて商品の栽培を一生懸命に行います。お近くへ来られたら、ぜひお立ち寄りください!
私たちの商品以外ももちろん新鮮な野菜や果物がお手頃な価格で販売していましたよ(^^)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

下記売り場でも商品はいつもと同様販売しております!
皆さまのお近くの販売所でぜひお買い求めください☆

産直市場よってって 道の駅みさき店

産直市場よってって 泉佐野店

産直市場よってって 狐島店

産直市場よってって 阪南店

産直市場よってって イオンモール四条畷店

産直市場よってって ベアーズ大日店

旬の駅京都店

産直市場よってって ビバモール和泉中央店

葉菜の森

産直市場よってって イオンモール和歌山店

旬の駅 ならやま店

よってって枚方北山

旬の駅イオン鴻池店【NEW!】