見渡す木々が赤や黄色に染まり、すっかり秋が深まってきました。秋晴れの気持ちのいい日も多く、どこか遠くへ足を運びたくなる気持ちが湧いてきます。
しかし、そんな気持ちにブレーキをかけるように、またコロナ感染者の数が各地で急激に増えてきました。
各自予防対策をしっかりし、新しい生活様式のもと四季折々を楽しみましょう(^^)

ご報告が遅くなりましたが、先日行われた ロハスフェスタ2020 in 万博に2日間出展してきました。
両日ともお天気には恵まれ、イベントには数万人もの来場があったとのこと♪ ハロウィンのタイミングでもあったので、仮装したかわいい子供たちの姿も多く見られ、
日々の業務とは違う環境で多くの方々とお会いできたこの2日間はとても有意義な時間になりました。

普段、販売場所での試食販売を行う時は、ホットプレートを使用しての調理で作る【素揚げ】や【炒め物】で召し上がっていただいているのですが、今回はトースターで
簡単に作れる、【ガーリックラスク】をその場で作り試食していただきました。
そちらのレシピがコチラです☆↓↓↓

イベントの開場と同時にたくさんの方が来場され、その中で【ガーリックラスク】を焼くニオイに多くの方が足を止めて興味を持っていただきました☆
みなさんにたくさん召し上がっていただき、想定していたよりも多くの試食品を準備しました。2日間で使用したフランスパンの数は、なんと23本!
スーパーに売っているフランスパンを買い占めることに(-_-;)フランスパンはどのスーパーにも常に置いてあるものだと思い込んでいたため、イベント前日、5件のスーパーとパン屋さんをはしごして探し回ったことは、ここだけの話です(笑)
それでも私たちの商品【満点にんにく】を多くの方に知っていただける貴重な機会でもあったので、出来得る限り頑張りました!

(当日の様子)

このイベントに出店している方々は、手作りのアクセサリーや小物が多かったので、少しでも雰囲気になじむように、ナチュラルな雰囲気を醸し出すブースづくりを心掛けました(笑)
それもあってか、野菜のにんにくを販売していると気が付いてもらえず、ラスクを販売しているブースだと勘違いされることが多々ありました。
ラスクを販売すればよかったかも・・・とも思いましたが(笑)、お一組様ずつ丁寧に商品の説明をさせていただきました。
その場でのご購入は難しかった方も、近くに商品を置いている売り場があるので、そこに買いに行くよ、と言っていただくことも多くありました。
このご縁が少しでも続くことを切に願っています。

今回、このような場所で販売できる機会をいただけたことに心から感謝いたします。
そして、何よりこの場所だったからお会いできたお客様も数多くいらっしゃり、その方々にまた商品をお届けできることを楽しみにしています!
皆様、本当にありがとうございました☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

産直市場よってって 道の駅みさき店

産直市場よってって 泉佐野店

産直市場よってって 狐島店

産直市場よってって 阪南店

産直市場よってって イオンモール四条畷店

産直市場よってって ベアーズ大日店

旬の駅京都店

産直市場よってって ビバモール和泉中央店

葉菜の森

産直市場よってって イオンモール和歌山店

旬の駅 ならやま店

よってって枚方北山

旬の駅イオン鴻池店

わくわく広場 イオンモールりんくう泉南店【NEW!】