毎年、週末になると雨が降る、それが春のイメージです。桜が日に日に花開いていくのに、週末になったら雨で花が散ってしまう、これもまた風流なのかもしれませんね。
関西ではまだお花見をするまでは開花していませんが、暖かくなるに伴って、花が少しずつ開いていく様子を見るのは日頃の慌ただしさや、コロナで
疲れを忘れさせてくれます。春という季節は、眠っていた生き物たちが目を覚ます大きなパワーが溢れる季節な気がします。そのパワーをあらゆるところから受け取り、この季節同様、パワー漲る明るい気持ちで日々過ごせるようにしましょう(^^)/

私たちが栽培している【満点にんにく】も年中を通して栽培している作物ですが、同じように育てているにも関わらず、成長スピードは時期によって異なり、また成長の仕方も異なります。同じ作物なのに、見た目も大きく変わるため、栽培している私たちもまだ戸惑ってしまうぐらいです。【満点にんにく】も生き物なんだなぁと日々感じております。
そして、この季節は色々な生き物が動き出すパワーを持っているとお伝えしましたが、こと《にんにく》に関しては、暖かくなるこの季節から、にんにくの細胞が眠ってしまうサイクルに入るようで、成長スピードは遅くなり、発芽する根の量や芽の長さが通常よりも少なくなります。
見た目は変わってしまいますが、効能的には変わりませんので、この季節の【満点にんにく】もどうぞよろしくお願いしますm(__)m☆

さて、今週もイベントに出店します!

2021年3月24日(水)
odona×大阪マルシェほんまもん
14:00~19:00
大阪メトロ御堂筋線【淀屋橋駅】直結のodonaビル前で毎週水曜日に開催されている大阪マルシェほんまもんに出店します!
先月出店した日は、風の強い日で、レシピやPOPが風で飛んで行ってしまわないようにほとんど引き上げてしまったので、
とても地味な売り場でしたが、今月は穏やかな天候に恵まれることを祈っています。
ぜひ、覗きにきてください(^^)/

このイベントでは、他にもたくさんの業者さんがブースを設けて商品を販売されています。
採れたての色々な野菜を販売されていたり、私たちと同じくにんにくをメインに販売されている業者さんもいらっしゃって、毎回大きな刺激を受けています。

私たちも微力ながら、このイベントを盛り上げていけるように当日頑張ります!

宜しくお願いします☆★☆