週末は少し肌寒さを感じましたが、日に日に暖かくなってきましたね。満開だった桜も散り、次の季節へのステップへ移っているのを感じます。
大阪で毎年行われていた【造幣局の桜の通り抜け】は昨年に続き今年も中止のようですね。大阪については、オリンピック 聖火ランナーの公道での実施が見送りになりました。最近のコロナウィルスの感染者数を見ていれば、それも仕方がないことだと納得せざるを得ませんが、色々と残念だなぁと感じることが多いですね。その分、空いた時間やお金を使っておいしいものを食べたり、野外でリフレッシュしたり、家族との会話の時間を増やしたり、などをして有意義な時間を過ごせる方法を見つけですね(^^) 私は、外食に行くのを控えるようになった分、おいしい食材のお取り寄せをしてそれを食べることにはまっています!自宅にいながら、北海道の〇〇や、九州の〇〇も食べられてしまう今の時代に感謝です(笑) 満点にんにくのお取り寄せについては現在準備中でございます!もうしばらくお待ちください。それまでは、ぜひコチラの店舗でお買い求めくださいm(__)m

以前のブログで紹介したことがあるのですが、当社で栽培している【満点にんにく】は、一般的には『スプラウトにんにく』という野菜について、まだまだご存じない方が多いように感じるので「どんな野菜なの?」「どうやって栽培しているの?」「普通のにんにくと何が違うの?」などという素朴な疑問にお答えしていきたいと思います!

今回は、商品について簡単にご説明いたします(^^)/

見た目は←このような感じです。皆さんがよくご存じのにんにくを一粒ずつにばらして皮を剥いたものに芽と根が生えている状態のものです!「にんにくを買ったことを忘れて冷蔵庫の奥深くに眠らせていただけなのでは。。。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではないんです!私たちは水耕栽培で(芽)と(根)をあえて成長させてスプラウトにんにくを栽培しているのです。それは、なぜなのか?

 

《理由①》栄養素・酵素が多い・・・発芽させる(芽と根を生やす)ことによって、その過程で栄養成分を自ら合成するようになり、大きく成長するために多くの栄養素を含んだ状態になります。(詳しくは下記参照)

《理由②》にんにく特有のニオイが残りづらい・・・発芽させることでニオイの成分が抑えられ、また水耕栽培で育てることによって、味わいがマイルドになり、食べた翌日にニオイが残りづらいので、ニオイを気にせず召し上がっていただけます!

 

《理由③》芽と根の食感が楽しい・おいしい・・・芽も根も丸ごと召し上がっていただけるので、実のホクホク感と根のサクサクした食感をお楽しみいただけます☆芽の部分はニラのような味わいなので、スープや炒め物にお使いいただくのがおススメです!

にんにくが持つ【抗菌作用・免疫力アップ・疲労回復】などの成分をより多く持っている満点にんにくは、体の内側から元気にするにはおススメの野菜です。満点にんにくは以下の売り場にて販売しております。お近くの方はぜひお買い求めください。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

土・日・祝日はコチラの売り場のどこかで試食販売(対面販売)を行っています!
もし見かけられたら気軽にお声がけください(^^)