例年より数週間早く梅雨入りしたことを忘れてしまうぐらい、昼間の日差しは早くも夏の陽気を感じさせるほどです。
湿度が高く、マスクをしていると特に息苦しく感じる今日この頃、無理はせず、エアコンを上手に使い、水分補給をしっかりして体調管理に気を付けましょう。

さて、最近売場の様子を見ていると、何やら少し前よりも明らかに、「にんにく」の種類が増え、売場も広くなっています!これは、栽培・販売を始めて3年目で一番感じております。
最近は、にんにくを召し上がる方が増えているのだとか(^^♪ スプラウトにんにくの生産をしている者としては嬉しい限りです☆
そして、販売をしていてお客様からよく聞かれるのは、「普通のにんにくと何が違うの?」ということです。
そこで、今回は ~【満点にんにく】 ココがすごい!~ を改めてお伝えしようと思います!

 

【満点にんにく】 ココがすごいっ!①
☆ニオイが翌日残りづらい☆
【満点にんにく】は、水耕栽培で育てているので、通常のにんにくよりも、水分をたっぷりと含んでいます。また、発芽させることで、ニオイの元になる物質が
少なくなり、加熱して召し上がっていただくことで、その物質も熱で弱まりニオイがほとんどの残りません!
また、水分をたくさん含んでいることで、刺激が弱まりマイルドな味わいになります!お子様や女性の方でも食べやすいニンニクです!

【満点にんにく】 ココがすごいっ!②
☆栄養価が普通のにんにくよりも高い☆
にんにく自身が発芽する際に、多くのパワーを必要とし、そのパワーを作りあげるために種の中にある酵素や栄養素を増加させる働きをします。
その為、通常のにんにくよりも栄養価が高いにんにくになります!

【満点にんにく】 ココがすごいっ!③
☆皮が剥いてあり、調理時の手間が不要☆
【満点にんにく】は皮が剥いてあるので、水洗いをするだけですぐに調理できるので使い勝手が良いニンニクです!