本日より緊急事態宣言が解除されました!施設の土日営業中止、飲食店でのアルコールの提供禁止、外出自粛、その他色々と我慢我慢の日々でした。
解除はされたというものの、近畿では【大阪・兵庫・京都】でまん延防止等重点措置として、我慢を強いられる事は多くありますが、このまま感染者数をゼロに近づけ、医療機関のベッド使用率に余裕を作り、助けられる命を助ける状況にみんなで協力していければいいなと心から思います。
各自治体でのワクチンの接種も順調に行われており、65歳未満の方々への接種も随時行っていくとのこと。ワクチンは万能薬ではありませんが、自分を守るため、そして自分の身近にいる人を守るために自らが行える一つの方法です。
摂取する、しないの選択権は誰しもにありますが、良く考えて決めていこうと思います☆

さて、お客様からよく聞かれる質問の一つに、『どうやって栽培してるの?』というものがあります。
本日は、それにお答えできたらと思います!

種の皮むきから、種撒き、収穫から袋詰めまで全てヒトの手作業で行っています。
種は一粒一粒に成長具合が異なり、発芽していない種については、別のトレーへ移して、集中して栽培を行います。
種によっては、発芽しないままで終わってしまうものもありますが、他の種以上に手間暇かけた種が無事に発芽した時の喜びは言葉に表せないほどです。
大事に大事に育ててた商品が、お客様のお手元に届くことこそが、私たちの頑張れる源です。
今後も一人でも多くの方のお手元に届けられるよう頑張っていきます!

引き続き、よろしくお願いします(^^)/