【三寒四温】寒い日が3日ほど続いても、暖かい日が4日ほど続く。これを繰り返して冬から春に季節が進んでいく。まさにこの言葉通りのような日々が続いています。
毎日の服装も迷います。分厚い服を一枚で済ますよりも、温度調節できるようにカーディガンやパーカーなどを羽織る方がいい時期です。朝晩はまだまだ冷え込みますので、体調管理には気を付けて過ごしていきましょう!
今月に入り、学生さんたちの卒業式が行われているようで、花束や色紙を抱えていたり、はかま姿で煌びやかな装いの学生さんたちを眺めながら、うん十年前の自分のころを思い出していました。卒業を迎えられた学生の皆さんは、その学生生活のほとんどをコロナと共に過ごしたということで、色々と制限のある学生生活だったと思います。一日も早くコロナが落ち着き、今まで我慢していたことを次のステージでめいっぱいできることを願うばかりです。卒業生のみなさん、本当におめでとうございます!

さて、今日は世間での三連休最終日。予報ではあまりすっきりとした天気ではないという事でしたが、連休ということ自体で気分は上々になります☆連休の過ごし方も、コロナ禍では以前とは違っているように思います。少し興味があったので調べてみることにしました(^^)良かったら見てください♪

【三連休の過ごし方(コロナ禍版)】
① キャンプやバーベキュー
② 録画していたTVや映画鑑賞/読書
③ 自宅のDIY
④ 衣替え・大掃除/断捨離
⑤ 人が少ない場所を選んでの旅行

いつもの休みとは違うことがしたい!とは言え、常にコロナのことは気がかりで、自宅でできることを選択される方が多いようですね。人混みを避けて生活することに慣れてしまい、いざ人が多いところに出向くと、以前よりも疲れてしまいそうな気もします(笑)旅行へ行けないなら行けないなりに、それに代わることを見出してきたのも事実です。引き続き、できることをして楽しんで過ごしていきましょう!

~ 今、満点にんにくが売れています!~
有難いことに、たくさんの方にお買い上げいただいています。体に良い成分が多く含まれている食材で、かつにんにくとしては《ニオイが残らない》という特徴があります。加熱調理をすることで、普通の生にんにくと比べてマイルドな味わいで、さらには水洗いでサッと使えるのも料理を作られる方にとっては使い勝手がいいそうです!
まだ召し上がられたことがない方にも、ぜひ試していただきたいです!
引き続き、よろしくお願いします☆