散り始めたとはいえ、まだ桜があちこちで咲いている中、夏日直前の気温まで上昇している日が続いています。毎年、少しずつ季節の移り変わりが前倒しになっているような気がします。衣替えも間に合わず、手あたり次第の薄手の服を着てその場を凌いでいる感じです(笑)それでも一日中半袖で過ごすにはまだ早い、そんな難しい時期もこの時期ならではなのかもしれません。気温の変化が目まぐるしいですが、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

さてこれから訪れる暑い時期には、ビールが美味しくなりますね!ビールのオツマミにも、ご飯のおかずにもピッタリな食材といえば、【満点にんにく】です!手前味噌な話になりますが、これホントです☆
にんにくを一杯食べたらお腹を壊してしまうんじゃ・・・、と心配になるお気持ち、とてもよく分かります! 私の家族にも、にんにくに弱い人がいます。でも、水耕栽培でたっぷりの水で育てた【満点にんにく】は、刺激が少なく、味わいもマイルドで、丸ごと食べても胃腸に負担をかけません。それどころか、にんにく本来の持つ、栄養価がよりパワーアップされた状態のにんにくなので、たったの1粒で、丸ごと一株を食べているのと同等の栄養価もあります。
【満点にんにく】のお召し上がり方は色々で、一粒丸ごと、素揚げや天ぷらなどにすると、ホクホクの食感と、実の甘さを感じていただけます。

そして、半分に切っていただき、弱火にかけたオリーブオイルで香りをつけて、パスタを作っていただけると、風味豊かなペペロンチーノに早変わりです。

アヒージョには少し切り込みを入れて利用すると、実のホクホクも感じていただきながら、しっかりにんにくがオイルに染み出て、他の具材に旨味が移ってバケットを永遠に食べられます☆

芽も根も全て粗目にきざんで餃子に包んで食べてみていただいたら、しっかりがっつりニンニクの風味がありながら、【満点にんにく】の特徴である、翌日ニオイが残らないので、曜日を選ばずいつでも好きな時に召し上がっていただけます。

ちょっと疲れが溜まる時期、おいしいものをお家で食べたいとき、普段食べない食材を食べたいとき、【満点にんにく】がおススメです!
冷蔵保存で3週間程度、美味しく召し上がっていただけます。ぜひ常備野菜として野菜室に置いていてください(^^)/

今後共、よろしくお願いします!