タイトルの通り、連日ジメジメと鬱陶しい日が続いています。髪の毛はうねり、外に出れば服や足元はびしょぬれ、傘の持ち運びも大変です。大人になってから、雨はテンションが下がるものになってしまいました。ところが、雨の日の子供たちはなぜだかウキウキわくわくしているように感じます。普段履かない長靴に、レインコートを身にまとい、好みの傘を差しながら、水たまりを見つけては、近寄っていき、装備しているレイングッズにより果敢に立ち向かっていく姿を見ると、自分の雨に対する感情との大きな差を感じざるを得ません。梅雨のこの時期だろうと、どうやれば楽しいと感じるか。大人になった今だからこそ、自分なりの楽しみ方を開拓し、毎日をハッピーに暮らしたいものですね。とりあえず、私は、、、レインシューズを探してみようと思います(笑)

ジメジメと湿度も高く、気温も高くなってきました。蒸し暑い日々も続きますが、エアコンを上手に使い、水分補給を忘れずに元気に過ごしていきましょう。あと、やはり食材にカビが発生しやすくなっているように思います。賞味期限内であっても、よく確かめてから口にするように気を付けましょう。

今の時期、有難いことに【満点にんにく】をたくさんご購入いただけています。面白いなぁと思うのは、普段ご購入いただいているお客様が一度に購入される量が増えているように感じます。いつもは1袋を手に取るお客様が3袋をご購入いただいている、そんなケースを多く見受けられます。
このジメジメとした時期から夏場にかけて、にんにくを食べたいと思う方が増える傾向にあるように感じます。にんにく、といえば≪スタミナ≫とイメージされる方も多いかと思いますが、まさにその≪スタミナ≫をつける食材としてにんにくは重宝されているのです。
また、これから暑くなる時期、やはりお酒が好きな方だとビールを飲む機会が増えるかと思います。ビールのお供に、にんにく料理!想像しただけでビールが進みます(笑)時期を限らず【満点にんにく】は通年を通して安定して供給できる野菜です。
でも、せっかくならば、蒸し暑い毎日で体力が落ちていると感じている方、明日は体力を使う大事な日を迎える方、ぜひ【満点にんにく】を食べて元気に乗り切ってください☆
【満点にんにく】!おススメです!!