今年の梅雨はあっという間に終わってしまい思いがけない速さで夏がやってきました。ある地域では6月時点で40℃を観測し観測史上初めての記録を叩き出したとのこと。これから暑い暑い日が続くと考えると、深いため息をついてしまいそうですが、夏だからこその楽しみを自分なりに見つけ、一緒に乗り切っていきましょう!とは言え、まだまだ夏は始まったばかりです。暑さに慣れていない体は相当のダメージを受けています。体の声をしっかり聞いて、いつもよりも休憩を挟みながら日々乗り切っていきましょう!

さて、みなさんは夏の楽しみ方といえば、何を思い浮かべますか? 屋外だと、海水浴やキャンプで家族や友達と賑やかに過ごしたり、避暑地に出向き、自然を堪能する方も多いのではないでしょうか。大人だとビアガーデンが夏の定番だったりもしますね。暑いけど、その暑さに拍車をかけてもらい飲むビールはいつもに比べて美味しく感じます。ここ数年コロナで自粛傾向が多かったですが、今年は行う場所も多いとのこと。主催者側も感染対策は万全にしているということもあり、個人でも気を付けつつ楽しみたいものですね。今年は花火大会なども行われるんでしょうか?夏祭りのガチャガチャした雰囲気も懐かしく感じます。色々な対策をとって開催してくれることを願いつつ、想像しているだけで本格的な夏が来るのが待ち遠しくなってきました。皆さんにとって、素敵な夏の思い出ができますように。

夏にぴったりの食材といえば、手前味噌ですが【満点にんにく】がおススメです!ニオイが残らないにんにくなので、翌日予定があってもニオイを気にせず食べたい時に食べられます!水耕栽培で刺激が少なく、味わいもマイルドになりお子様でも美味しく召し上がっていただけます。
夏ばてにならないためにも、免疫力を高める【満点にんにく】をぜひお買い求めください(^^)/

今月も、週末の販売頑張ります!
◎催事予定 (7月前半)
◆7月2日() 産直市場よってって 和泉中央店 (終了)
◆7月2日() 産直市場よってって 道の駅みさき店 (終了)
◆7月3日() 産直市場よってって 道の駅みさき店 (終了)
◆7月9日() 産直市場よってって 道の駅みさき店
◆7月10日() 産直市場よってって 道の駅みさき店
◆7月16日() 産直市場よってって 道の駅みさき店
◆7月17日()産直市場よってって  道の駅みさき店