本日、全ての都道府県に発令されていた緊急事態宣言が一部地域を除いて解除になりました。私たちの住んでいる大阪・兵庫は現状継続していますが、先の見えなかった日々の不安が少しだけ解消できたように思います。もちろん、油断は禁物!「アフターコロナ」という言葉と別に「ウィズ コロナ」という言葉も出てきているように、このウィルスと共存することが今後の私たちに求められているようです。今、ようやく身についてきた【マスクの装着】や【密を避ける】などの習慣を継続していき、恐れている第2波が訪れないように引き続き気を付けていきましょう!

***********************************

今回は、改めて【満点にんにく】の持つパワー(効能・効果)についてお伝えします!

Q.満点にんにく【スプラウトにんにく】とは?

A.種子を人工的に発芽させた野菜の事を一般的に『スプラウト野菜』といい、そのうちのにんにくを発芽させたもの。発芽直後の新芽野菜は、ビタミンミネラルが豊富で、抗がん作用も高く、成熟した野菜よりも多くの栄養素が凝縮しています。

Q.普通のにんにくと比較して特徴的な栄養成分は?

A.鉄分・・・満点にんにく1本には、普通のにんにく1粒の約9倍含んでいます。鉄分を多く含む野菜で代表的な《ほうれん草》1束(約100グラム)と比較しても約3.6倍含んでいます。食べ物から摂るのは大変な栄養素を少しの満点にんにくでカバーできます!

A.カルシウム:約8倍・亜鉛:約4.5倍・マグネシウム:約2倍 など、様々な栄養素が普通のにんにくより多く含まれているので、栄養を手軽に摂れる優秀な野菜です!

Q.満点にんにくの効果効能は?

A.満点にんにくに含まれる【スコルジン】【アリシン】がすごいんです!

【スコルジン】・・・体内の栄養素を燃焼させえ、エネルギーに変える働きがあります。また、疲労を防止し、更年期特有の倦怠感を取り除く、ビタミンB1の働きを高める作用もあります。冷えや不眠の緩和にも効果的。

【アリシン】・・・胃腸の働きを促進する働きがあり、食欲不振におススメです。体内の脂肪や糖質、たんぱく質と結合して、新しい物質を作り有効的に機能します。また、強い抗菌作用があります。

A.ガン予防に効く:ニンニク自体が最も抗がん特性の高い食品として公表発表されています。

上記の成分や効能だけではなく、【美味しい♪翌日にニオイが残りづらい】のも嬉しい特徴です!ぜひ召し上がってみてください(^^)/

*************************************

【満点にんにく】 以下の売り場にて販売しています!ぜひお越しください。

産直市場よってって 道の駅みさき店

産直市場よってって 泉佐野店

産直市場よってって 狐島店

産直市場よってって 阪南店

産直市場よってって イオンモール四条畷店

産直市場よってって ベアーズ大日店

旬の駅京都店

産直市場よってって ビバモール和泉中央店

葉菜の森