おはようございます!あっという間に2月も終わりを迎えようとしています。寒い寒い冬ともそろそろお別れが近づいているように思います。花粉症をお持ちの方は、そうでない方と比べると体を張って感じているかと思います。来月には、マスク使用が個人判断になるとのこと。花粉症の方はもちろん必要アイテムかと思いますが、そうでない人にとっても、もうすっかり通常運転になっていたマスク着用。息苦しさを感じたり、話をしづらかったりと不便も感じてはいたものの、着用することが当たり前になりつつある今、皆さんはどうされるのかなと少し様子を伺ってしまう自分がいます。体調管理はあくまで自己責任のもと行うものだったものが、コロナに関しては国や自治体からの介入が多くあり、そうせざるを得ないという特異な状況だったのだと改めて感じました。とにもかくにも、感染しないように引き続き気をつけて過ごすことが何より大切なので、各自できることを行っていきましょう。


3月といえば、卒業式のシーズンです。会社でいうと異動が発表される時期かもしれませんね。これまでの環境が変わることについて、抵抗を感じる人もいるかと思いますが、良く言われる、【別れは新しい出会いの始まり】でもあります。前向きに捉えてそれぞれ新しい環境下で元気に頑張っていきましょう。
私の個人的な話になりますが娘が保育園を卒園し、4月から小学生になります。環境が変わるのは娘ですが、親の私がドキドキソワソワが止まりません。子供はしっかり成長しているのだから、しっかりしないといけませんね。お子様がいらっしゃる方は誰もが通る道なのか(笑)、ぜひとも話を聞いてみたいものです。週末は試食販売も行っていて、お客様とお会いできる貴重な機会です。販売場所で見かけられたらぜひお声がけください♪