毎日暑い日が続いていますが体調を崩されていませんか?目を疑うほどの気温を連日天気予報で見聞きしていると、外出するのに恐怖を覚えるほどです。昼間の外出は極力さけ、少し日が落ちた頃に買い物などに行くように心がけましょう。とは言え、お仕事や予定によっては昼間でも外に出ないといけないかと思います。最近では男性でも日傘を利用されている人も目にするようになりました。日焼け対策だけではなく、暑さ対策にも役立つものなので、男声女性問わずどんどん利用していきましょう。

また、   ↑↑↑↑↑↑
これもよく見かけるようになりましたが、モーターが付いた服を着て作業されている方がたくさんいらっしゃいます。そのモーターで服の内側に風を送り込み、熱を放出できるという商品のようです。弊社でも、それを着用して作業することがありますが、感想を聞いたところ、それを着たからといって涼しいわけではないが、日かげだと、体感温度が下がりつけないよりは快適に作業できる、とのことでした。あくまで送風機能しかないので、冷たい風を起こしてくれるものではありません。着用していることに安心して、水分補給等をしなければ大変なことになります。水分はたくさん摂り、また塩分も適度に摂り、ご自身の体を守るようにしましょう!

明日から8月ですね。お仕事によっては、お盆の時期に少しまとまったお休みを取れる会社もあるかと思います。お休みが取れた時は、暑さによる体の疲れをしっかり取り、体も気持ちもリフレッシュできるように過ごしたいものですね(^^♪
体が資本です!元気でないと、楽しむものも楽しめません!
元気な体を作るためには、食べ物ですね!【満点にんにく】は本当におススメです!