先週末も寒かったですね。風の冷たさが身に沁みます…急にやってきた冬モードに、モコモコグッズに身を包み過ごす今日この頃。最近では17時過ぎればあたりは真っ暗になり、位中で帰宅すると、いつもよりも長い時間働いたような錯覚に陥ります(笑) 遅くなでよく働いたなぁ(本当はいつもと一緒)と、自分で自分を褒める率が上がります(笑)

この時期は、陽が照っているときは本当に過ごしやすい気候ですが、日が落ちてからの時間はまさに冬そのもの。昼間に乾いた洗濯物も、暗くなってから取り込むときにはすっかり冷えてしまっています。おひさまの匂いのする洗濯物を取り込めないのが、個人的にこの季節の悲しいことの一つです。
でも、外に出て冷たい空気を感じ、頭の中がシャキッとする感じは好きです。一気に体が冷えて、目が覚める感じはこの時期ならではのものですね。気温の変化は体自体はビックリしてしまうので、頻繁にはしない方がいいですが、昼間の少しぼーっとしてしまう時間に、少し外に出るのは気分転換にいいかもしれませんね。
寒さが体に堪える時期でもあります。くれぐれも皆さん無理のないように。。。

毎週末、販売店舗で試食販売をさせていただいています。私たちのように試食や試飲をしながら販売している業者や、キッチンカーなどが週替わりに来て、美味しいものを販売されている業者さんなど、様々です。毎週来ても楽しくお買い物できるような工夫を各店舗様ではされているのだと感じます。
私たちも、毎週のように販売させていただいているので、通算すれば相当な数のお客様にお会いしています。見たことも聞いたこともないこのスプラウトにんにくを、勇気をもって(笑)、試食してからファンになっていただいた方も大勢いらっしゃいます。
初めは、「にんにくなんて…」というイメージを持たれている方も、ご試食いただいたら、その甘さやホクホクさに驚いてお買い上げいただくことも少なくありません。
定番野菜の位置にはなれないとは思いながら、色々な使い方で召し上がっていただける万能野菜です。常備していただけるように、これからも一生懸命アピールしていきますので、お見かけいただいた際は、ぜひ試食していってください♪
各売り場で、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)/