今日はクリスマスですね!先週から急激に寒くなり、この週末も各地で積雪が観測されました。クリスマス寒波は、やはり例年訪れるものですね。やはり時期的には、すこしピンと張りつめる空気を感じる寒さが恋しくなったりします。急に訪れた寒さに、体はついていけていませんが(;^_^Aこの寒い時期だからこその、お鍋やおでん、こたつでみかんを食べたくなります!(…食べることばかりですが(笑))
クリスマスから年始にかけては、みんなで集まって食事をしたりお酒を飲んだりする機会が増えますね。気分も楽しくなると、ついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまう人も多いのではないでしょうか。自分の体のことは自分が一番よく分かるはずなので、よく体に耳を傾け、無理していないか気にしてくださいね。胃腸の調子は、体調を左右することになります。元気に新年を迎えられるよう、内臓も労わりながら楽しい時間を過ごしましょう。

さて、前回のブログに引き続き、今年の振り返りをしたいと思います。(前編はコチラ⇒☆今年の振り返り①☆)
【満点にんにく】は、建物の中で水耕栽培で育てています。ですので、一年を通して安定して商品を供給でき、値段の変動もほぼありません。しかし、今年はありとあらゆるもの(コトも含む)に対して、値上げの波が押し寄せました。モノの値段、人件費、光熱費に至るまで、何から何まで価格が高騰しました。私たちの栽培施設や種、その他諸々の経費にも影響があり、商品の価格を始めて改訂させていただきました。それでも、お客様に商品を手に取っていただけることが第一だと考え、利益は度外視して販売させていただいております。来年も一人でも多くの方に【満点にんにく】を召し上がっていただけますように。それだけを望み、これからも頑張っていきたいと思います。

【満点にんにく】は、冬こそ召し上がっていただきたい商品です! 免疫力の落ちるこの季節、パワー満点【満点にんにく】を食べて、色々なウイルスから体を守りましょう!そして元気に2024年のスタートをきれるように、頑張っていきましょう!

今年も皆さまからのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。来年も良き1年となりますように。
素敵な年末年始をお過ごしください(^^)/

~販売場所の営業期間中は、【満点にんにく】をたくさん納品しています!ぜひ年末年始、ご家族皆さまでお召し上がりください~