毎年、梅雨入りの宣言が出された途端に晴れの日が続き、梅雨の中休み、という言葉が意味をなしていないような印象を受けていましたが、今年は梅雨入りと同時に各地大雨に見舞われ、雨の勢いは落ち着いてきたものの、雨模様が続きすっきりしません。梅雨が明ければ、次は暑さとの戦いになりますが、今は一日も早く雲一つない青空を見上げたい衝動に駆られています。たまの晴れ間が出たときは、そのチャンスを逃さず洗濯物を思いっきり太陽の下で干したいですね。大雨が続いた地域は地盤が緩み、今後の少しの雨でも土砂災害などに繋がるケースもあるようです。気を付けて過ごしていきましょう。

さて、去る7月14日(火)に【満点にんにく】に関わる方々をお招きし、決起会と称し慰労会も兼ねて食事会を行いました。
参加メンバーは栽培を行っているパートの方、この事業にご賛同いただいている企業の方など総勢9名になりました。
コロナの影響で、大勢で集まる機会も控えていましたが、お店側のご協力もあり、感覚を十分にとれる席を用意していただき、
予定では2時間でお開きにするはずが、気が付けば4時間もの時間が経過していました。

【満点にんにく】を栽培し始めてから1年と3ヵ月ほど経ちました。この月日の間に色々な方とのご縁があり、この日は9人もの方と意見を交わし、日々の活動について報告をしあいました。とても有意義な時間を過ごせ、また翌日から頑張る活力が湧きました。多くの方々のお力添えがあってこそ、商品の供給ができていることに対し、改めて感謝しました。

そして、今回の食事会の場所として、弊社の栽培した【満点にんにく】をメニューとして提供していただいている
『かわぞえ〗(大阪市東淀川区瑞光1-10-4)さんを利用させていただきました!

自分たちが栽培した商品が、プロの手によって調理され提供されているものを見ると感慨深く感じました。
店長さんからも、お客様からも注文がたくさん入るとのご報告も受け本当にうれしい時間になりました。
今後も、ぜひ利用したいお店です!
満点にんにくの料理以外にも、メニューは豊富で何をいただいても美味しかったです(^^)/

かわぞえさん、ありがとうございました!
今後共よろしくお願いいたします!

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

【満点にんにく】販売場所はこちら!↓↓↓

産直市場よってって 道の駅みさき店

産直市場よってって 泉佐野店

産直市場よってって 狐島店

産直市場よってって 阪南店

産直市場よってって イオンモール四条畷店

産直市場よってって ベアーズ大日店

旬の駅京都店

産直市場よってって ビバモール和泉中央店

葉菜の森

NEW産直市場よってって イオンモール和歌山店
新しい売場が増えました!!