梅雨の終わりが見えてきた途端、厳しい暑さに見舞われるようになりました。先週末は久しぶりのお日様を見て、あらゆるものを洗濯し、ジメジメした部屋の中をすっきりさせたのも束の間、うだるような暑さに、結局換気もそこそこにエアコンをつけ、密室にして過ごしてしまいました。暑さに体が慣れていない時期、そして今年は何よりもマスクを着用していることで、より暑さを感じているのだと思います。
コロナの感染者数も、再び増加傾向にあり不安を再度感じ始めていると思いますが、暑さも本格的になることもあり、熱中症対策についても色々と心がけをする必要があります。
マスクの着用が必須だった風潮から、これからの季節は【マスクを外す(取る)】ためにどうするか、の注意喚起がなされています。ご参考までに、今提唱されている『3つのトル』についてお知らせします。ご参考にしてください。

外出時に心がける「三つの取る」を提唱する。すなわち①人とはなるべく2メートル以上の距離を取り、②十分な距離を確保したら、マスクを外す(取る)、そして③水分を取る-の「3トル」だ。特に高齢者の場合、薬を飲むように時間を決めて水分を摂るようにしましょう!

***************************

さて、毎週試食販売を行っている売り場の一つに【産直市場よってって 道の駅みさき店】があります。
先週末も試食販売を行い、多くの方々に召し上がっていただき、ご購入いただきました!
先週は新たな試みとして、試食品として【満点にんにく】の素揚げを提供していましたが、満点にんにくをみじん切りにしたものをかき揚げ風にして提供してみました。いつもと違う試食品で、お客様も関心を示していただけました♪
どうやって調理したらいいか分からない、、、そんなお声も聞くので、生産者である私たちも日々おいしい調理方法を研究しています。「こんなふうに調理したらおいしかったよ!」というものがあればぜひ教えてください!
配布しているレシピに、ぜひ掲載させてもらえればうれしいです(^^)/

また、売り場の横にお店側にスペースをご準備いただき、モニターを設置致しました。
流れている動画はコチラ⇒【満点にんにく】紹介動画

売場の横に設置しています!
お近くを通られたら、ぜひ前を通ってみてください。
人感センサーで反応して、動画がスタートします♪

これからも【満点にんにく】をよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

【満点にんにく】販売場所はこちら!↓↓↓

産直市場よってって 道の駅みさき店

産直市場よってって 泉佐野店

産直市場よってって 狐島店

産直市場よってって 阪南店

産直市場よってって イオンモール四条畷店

産直市場よってって ベアーズ大日店

旬の駅京都店

産直市場よってって ビバモール和泉中央店

葉菜の森

産直市場よってって イオンモール和歌山店