昼間は半そでで過ごせるような暑さを感じる日が続きます。急な気温の変化に体調を崩されていませんか?朝晩はまだまだ冷えるので、脱ぎ着の可能な服装を選び、気温にあわせて調整するようにしていきましょう!

さて、最近よくメディアでも《にんにく》について取り上げられているようで、私たちの栽培している【満点にんにく】にもご興味を持っていただける方が増えてきております(^▽^)
やはり、にんにくの特徴にある、滋養強壮・免疫力アップ・新陳代謝を上げる(血液をサラサラにする)、など様々な効能への期待を持ってご購入される機会がググっと増えているようです。また、コロナの影響でマスクを常用することも、以前よりもニオイを気にせず食べられる後押しをしているようです。
ニオイについては、私たちの【満点にんにく】は加熱調理をすることで、ほとんど気にせず召し上がっていただけるので、マスクの有無に関係なくおススメですが、効能や栄養価の高さは通常のにんにくよりも高いので、尚のことおススメします!
栄養素によっては、1粒でにんにく1房分を摂取できるものもあり、食べるサプリとしてご購入していただけるお客様も多くいらっしゃいます。私たちも、立場的に食べる機会が多いので、【満点にんにく】を知ってから、体調を崩すことがほとんどありません。にんにくパワーを実際に体感しています!
これからも、継続して食べ続け、昨日よりも今日、今日よりも明日の方が元気な体であるように心がけていきます。皆さんもぜひ、【満点にんにく】パワーをチャージして、体調を崩しやすい時期を元気に乗り越えていきましょう!

さて、今回は満点にんにくのレシピについてのご紹介です(^^)/
今日ご紹介するのは、『満点にんにく の ワンタンスープ』です!

《材料》
◎満点にんにく 30g(2/3袋)
◎鶏ひき肉(胸でもももでもOK) 150g
◎生姜 1かけ(チューブでも可能)
◎ワンタンの皮(20枚)
◎コンソメ  1個
◎醤油・酒  各大2/3
◎水  500ml

《作り方》
①満点にんにくと生姜をみじん切りする。
②①とを鶏ひき肉、醤油、酒を全てよく混ぜる。
③よく粘りが出るまで混ざったら、ワンタンの皮で包む。
④水を火にかけ沸騰したら、作ったワンタンを入れる。
⑤コンソメを入れ溶けたら完成。
⑥仕上げにブラックペッパーをふりかけても♪
色合いに青梗菜や水菜などを入れても美味しそうです♪

ぜひお試しください(^^)/

≪ゴールデンウィーク中の販売について≫
販売については以下の通りです!
お越しの際はぜひお立ち寄りください☆

◆4/29(木・祝) 旬の駅八幡店
産直市場よってって 道の駅みさき店
◆5/1(土)~5/1(水) 産直市場よってって 道の駅みさき店