こんにちは!奄美地方では梅雨入りをしたとのこと。ここ関西においては例年では6月初旬ごろが梅雨入りになることが多いようですが、先週から雨が降る日が多くなり、フライング気味の梅雨がやってきたのかなと感じます。

この時期、雨が降らない晴れた日は、とても貴重なものですね。気象庁から発表されるものに洗濯指数というものもありますが、洗濯日和の日であると分かったら、やる気スイッチが入ったりするものです。ただ、天気予報は外れるもの、であることも知っています(笑)張り切って干した洗濯物が、全て雨ざらしになってしまったという経験、・・・ありますよね。そうなってしまったら最後、その日は何に対してもやる気スイッチが入ることなく、ただただ静かに時間が過ぎるのを待ってしまいます(笑)自分たちの頑張りが無駄になってしまわないように、お天気と上手に付き合っていきましょう☆

******************************************

さて、現在私たちは【満点にんにく】を使った加工品の商品化に向けて、粉骨砕身に励んでいます。現在進めているの加工品は【満点にんにく】をスライスして乾燥させた「乾燥チップ」です!
他の企業様でも、スライスにんにくは商品として出されているのですが、私たちの商品は≪乾燥≫させて、栄養価、旨味、風味をギュギュっと凝縮させているところが特徴です!乾燥品なので、高温多湿の場所を避けて保存していただければ長期間もつので、必要な時にいつでも使っていただけます。
ちなみに、【満点にんにく】の特徴である芽の部分も乾燥させて商品にしたいと考えています。中身が決まれば、具体的な商品名やパッケージなどを固めていくのですが、これを決めるのがなかなか難しいです(;^_^A。【満点にんにく】を乾燥にんにくとして商品化させようと思ったのは、お客様からのご要望があってこそでした。手軽にいつでも【満点にんにく】を食べられたらいいのにな、というお客様の声からスタートした商品です。ですので、これから決めていく商品名やパッケージも、可能な限りお客様の声を取り入れたい、そんな想いが強いです。週末には、売場での販売も行っておりますので、ぜひその生の声をお聞かせ下さい!お客様と一緒に、商品開発できるなんて、生産者としての喜びの極みですね。
ぜひよろしくお願いします!