あまりの暑さに、普通に半袖を着てしまいましたが、カレンダーを見ると11月で、周囲を見渡すと少し浮いていたような気も。。。(笑)それにしても、この3連休は暑かったですね。11月って、秋ですよね。10月よりも秋が深まっているんですよね(笑)と何度も確認をしたくなるほど連日暑い日が続きました。お出かけ日和ではあったので、どこか遠出されていた方も多かったのではないでしょうか。もしくは、家でプロ野球の応援をされている方も多かったかもしれませんね。今年は、関西対決ということで、ここ関西では、どちらのチームが勝っても盛り上がる展開であった上に、決戦は最終日までもつれにもつれ、どちらが日本一をとっても不思議ではない試合が続いていました。私は、、、そこまで野球が好きではないのですが、それでもここまで盛り上がっているとさすがに面白くなってきて最後の最後までハラハラしながら結果を気にしていました。今年の”アレ”も、しっかり盛り上がりましたね!選手の皆様お疲れ様でした!来年も楽しみにしています(^^)/

野球シーズンが終わり、マラソンやスケートの試合が増えてくると、季節はいよいよ冬へ向かっているように思います。野菜の旬ではないですが、各スポーツにもシーズンがあり、スポーツからも季節を感じられるというのも面白いことですね。

皆さんはスポーツはお好きでしょうか?私は見ること専門ではありますが、バレーボールが大好きです。もう何十年も『日本 チャチャチャ!』と応援しています。先日開催されていたワールドカップでは、男子がパリ五輪を決めた試合にもなり、とても盛り上がっていたように思います。

自分よりも若い選手たちが頑張っている姿に、感動とパワーをもらえます。スポーツの秋ともいわれているこの季節。各競技の皆さんの今シーズンの活躍を楽しみにしています!

11月に入り、各販売店舗でも野菜が豊富に並べられていて、たくさんのお客様にお越しいただいています。私たちの【満点にんにく】も、売場に並べさせていただいています!
ピンクのタグをつけた【満点にんにく】を、ぜひよろしくお願いします!