先週から雨の日が続き、もう梅雨入りしてしまったのではないかと思う天候が続きました。洗濯物も乾ききらず、すっきりしない天気が続きそうです。晴れの日を上手に活用していく日々が続きますね。頑張っていきましょう!

さて長い時間がかかりましたが、4周年記念としてお伝えしている振り返り記事ですが、今回でフィナーレです!ぜひお時間のある時にお読みいただけると嬉しいです。

※過去の振り返り記事はコチラから↓
振り返り①振り返り②振り返り③振り返り④振り返り⑤振り返り⑥

収穫したにんにくを袋詰めし、各売り場ごとにまとめた商品を、週に一度各売り場へ納品しています。【満点にんにく】は冷蔵保存で2~3週間保存が可能なものとなっています(青果品なので保証することはできません)。もちろん、状態が悪いものに関しては、お店のご協力もあり売場から下げてもらいますので、売場に並んでいる商品を見かけたらぜひ手に取ってみてみてください。最近、時期的に栽培していても芽が生えず、根のみ生えている商品が多くなっています。にんにくは、暖かくなってくると、細胞が眠ってしまう特性があり、通常であれば1週間もあれば芽も根も生えてくるはずが、10日程度栽培しても、芽が出てきません。芽が伸びるまで待つと、根の部分が傷んできます。収穫時がとても難しい期間に入っているため、栽培員にとっては大変な時期でもあります。今、売場に並んでいる商品は、いつも以上に一生懸命育てた商品となりますので、その辺りも感じていただけたら幸いです。
見た目はいつもと違いますが、根が生えていることで発芽にんにくとなりますので、栄養価、味わい等は違いがありませんので、ぜひおいしく召し上がってください。

また私たちは商品を販売する際に、週末売場に行き試食販売をさせていただいています。【満点にんにく】をもっと知っていただきたい、その想いで売場で直接ご説明させていただいております。また、まだまだ召し上がったことがない方が多くいらっしゃるので、純粋に食べて感想を聞いてみたい、という想いをもち、させていただいています。購入しなくてももちろん構いませんので、ぜひご試食だけでもしに来ていただければ嬉しいです!お会いできることを楽しみにしています!

以上で、振り返りとして私たちのこれまで、そして今現状行っていることをお伝えさせていただきました。
これからも、良い商品を提供すべく、日々精進していきたいと思います。

5年目をスタートした【満点にんにく】もどうぞよろしくお願いします!